ダーツを入れて駒を進めるローテーション

ダーツゲーム「ローテーション」
1~20、ブル×3の計23マスがあるスゴロクで、各プレーヤーが順番にワンスローして、シングルに入れると1マス、ダブルで2マス、トリプルで3マス進むことができます。

それぞれのマスには、1~順にナンバーが割り当てられているので、最初に狙うのは1、シングルにヒットすれば次は2を狙い、2のダブルにヒットしたら次は4を狙います。

こうしてマスを進めていき、20の後にブルを3投入れるとゴール。先にゴールしたプレーヤー、または既定の8ラウンド終了時点で最も先に進んでいるプレーヤーの勝利となります。

同じラウンドで複数のプレーヤーが上がった場合はサドンデスとなり、先にブルを3投入れたプレーヤーが勝利となります。

1ラウンドでゴールも可能

3投目をターゲットに入れるとボーナスとなってラウンドが終了せず、そのまま続行可能。なので、3投目を確実にものにするのが勝利へのカギとなります。

極端な話をいえば1ラウンドで上がれるので、3投目は特に集中して狙いましょう。

また、トリプルに入れると3マス進めるので、積極的に狙いたいところ。8ラウンド内で上がれるようになったら、あえてダブルを狙ってみましょう。

アウトボードになるとその時点でラウンドが進むので、プレッシャーがかかり良い練習にもなるでしょう。



ダーツ上達法



ブログランキング参加中♪ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村