サバイバー

ダーツの陣取りゲーム、ピッツェリア
ゼロワンゲームと同じく持ち点を減らしていくゲームですが、サバイバーで減らすのは他のプレーヤーの持ち点となります。

攻撃と回復を駆使して、最後まで生き残ることが目的のゲームです。

各プレーヤーの持ち点は300点。他のプレーヤーのナンバーにヒットすると「攻撃」となり、その点数分が相手の持ち点から引かれます。

一方、自分のナンバーの中で中央のナンバーに入れると「回復」となり、その分だけ自分の持ち点が回復します。

攻撃、回復ともダブルならシングルの2倍、トリプルならシングルの3倍の効果が得られます。

また、シングルブルは他のプレーヤー全てに10点、ダブルなら20点の攻撃となります。

各プレーヤーのナンバーはラウンドごとに変化し、隣り合う3つのナンバーが指定されます。

確実に攻撃するために、ターゲットの中央のナンバーを狙っていきましょう。

重複した白いエリアを積極的に狙う

各プレーヤーのナンバーはプレーヤーの色で表示されますが、複数のプレーヤーで共有されたナンバーは白色で表示されます。

白色で表示されたナンバーにヒットすることで、複数のプレーヤーに同時に攻撃できます。自分のナンバーが該当していれば、攻撃と同時に回復もできるので、積極的に狙いたいところです。

また、攻撃と回復どちらを優先させるか。その見極めも重要。

さらに、複数でプレーする場合は、他のプレーヤーがどんな動きを見せているかなど、戦況の把握も大切になります。

常に冷静に戦況を見極めることで、勝利への道が大きく開けてきます。



ダーツ上達法



ブログランキング参加中♪ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村