クリケットカウントアップ

クリケットカウントアップ|ダーツ上達
クリケットカウントアップは、クリケットとカウントアップを組み合わせたゲームで、クリケットの練習に最適なゲームです。

基本ルールはカウントアップと同じ。0点からスタートして各プレーヤーが順番に1スローし、8ラウンド終了時に最も点数が高いプレーヤーが勝利となります。

ただし、得点の対象となるのはクリケットナンバーのみ、それもラウンドごとに得点対象となるナンバーが変わり、対象となるナンバーがそのまま得点になります。

最後の8ラウンドは、すべてのクリケットナンバーが対象となり、得点を稼ぐチャンスなので、しっかり集中してダーツを入れていきましょう。

ダーツ初心者は350点オーバーを目指す

クリケットカウントでの初心者の目標は、350点をオーバーすること。

各ラウンドの指定ナンバーに3投すべて入れると、たとえそれがシングルでも350点オーバーは可能です。

まずは確実にシングルに入れ、取りこぼしがないようにしましょう。

中・上級者なら700点は目指したいところです。そのためにはまず最低でも5マーク(シングル1+ダブル2など)が必要です。

すべて5マークでいけばブルがシングルの「HAT TRICK」でも700点にはなるので、得意なナンバーで高得点を出し、そのほかのナンバーでも確実に得点していきましょう。



ダーツ上達法



ブログランキング参加中♪ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村