スプラット181

ゼロワンゲーム
ゼロワンゲームやスプラットと同様、勝つためにはアレンジが必要です。効率良く勝つための手段を考えながらプレーしていきましょう。

先にコインを5枚獲得したプレーヤー、もしくは全10ラウンドを終えた時点で最も多くコインを獲得したプレーヤーの勝利となります。

コインの獲得条件は2つあり、1つ目は自分の点数が他のプレーヤーの点数とちょうど並んだときに1点。このとき、並ばれたプレーヤーの点数は半分になります。

2つ目は、自分の点数がジャスト181点になったときで、この場合はコインを2枚獲得でき、その後は0点からのリスタートとなります。

181点を超えると、その分だけ持ち点からマイナスされます。ただし、1.2投目でオーバーしてもラウンドは終了せず、そのままプレーを継続できます。

「連鎖」で大量のコイン獲得を目指す

コインを獲得するには、ゼロワンゲームのように事前にアレンジしていく必要があります。

また、わざと181点をオーバーし、戻った時点で他のプレーヤーの点数と並ぶことでもコインを獲得できます。

さらに、並ばれたプレーヤーの点数が半分になったとき、そのプレーヤーの点数が他のプレーヤーと並んだ場合もコインを獲得できます。

これは「連鎖」と呼ばれるもので、このように様々な形でコインを獲得することが勝利へのカギとなります。

チャンスを逃さないよう、点数の動向には常に気を配っておきましょう。



ダーツ上達法



ブログランキング参加中♪ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村