陣取りゲーム、ピッツェリア

ダーツの陣取りゲーム、ピッツェリア
1スロー中2マーク以上(ブルのみ1マーク)で自分の陣地になり、2マーク以上に達した点数に、陣地店の20点が加算されます。

例えば、1投目で20のシングル、2投目で20のトリプル、3投目で19のダブルだった場合、20+60点に陣地点の20点が加算され、さらに19のダブル(38点)にも陣地点の20点が加算。合計で158点が得られます。

3投目が19のシングルだと、2マーク以上ついていないので得点は100点。19についた1マークは次のラウンドには引き継がれません。

陣地獲得後に自分の陣地にヒットしても得点になりませんが、自分の陣地のシングルにほかのプレーヤーがヒットすると、その分の得点が加算されます。

陣地を広げるときは隙間を開ける
高得点のエリアを早めに陣地にするのが勝利へのカギです。破壊力が大きいので、積極的にトリプルを狙いましょう。

また、ほかのプレーヤーが自分の陣地のシングルにヒットするミスを誘うのも得点を得る有効な手段です。

自陣を広げる際には、端から順番につなげて広げるのではなく、隙間を開けて増やすのがコツ。

自分の陣地の間のナンバーをほかのプレーヤーが狙って外すと、得点を得られるからです。



ダーツ上達法



ブログランキング参加中♪ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村