ブルの成否が勝敗を分けるイーグルスアイ

イーグルスアイ|ダーツ上達
カウントアップと同様、シンプルでダーツの練習にうってつけのゲームがこのイーグルスアイです。

ブルへのヒットのみが得点となり、0点からスタートして順番に1スローし、8ラウンドを終えた時点で得点が最も高いプレーヤーが勝利となります。

多くのゲームではオプションを設定しない限り、ブルはシングルもダブルも同じ50点ですが、このゲームではシングルブルにヒットで25点、ダブルで50点となります。

同じ個所を狙い続けるため、「同じフォームでスローイングできているか」の確認には最適のゲームです。

また、集中力を高めるトレーニングとしても最適。ゲーム中に集中力が途切れがちの人には最高のトレーニングになります。

最低限1スローでブル1本をノルマに

ダーツ初心者であれば、目標は200点以上。200点を超えるには、各ラウンドで25点、つまり最低でも1スロー中にシングルブルに1本入れる必要があります。

1本もブルにヒットしなくても、次の1スローで2本入れるなど、挽回はできますが、まずは確実に1本入れることを目標にしましょう。

中・上級者であれば500点以上を狙いたいところです。各ラウンドでブルを2本入れても、それがシングルのみなら400点にしかなりません。

ブルに2本入れることをノルマにして、いずれか1本はダブルに入れることも念頭にプレーしましょう。



ダーツ上達法



ブログランキング参加中♪ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村