ゼロワンゲームの練習に最適なアレンジマニア

アレンジマニア|ダーツ上達
アレンジマニアではラウンドごとに数字が指定され、各プレーヤーが順番に1スローしていき、ゼロワンのようにちょうど点数を0点にするとクリアになります。

クリアした場合、シングルを1点、ダブルを2点、トリプルを3点として計算します。

1スローの合計が、そのラウンドの得点となります。

たとえば、指定された数字が22で、1投目が1のダブル、2投目が2のシングル、3投目が6のトリプルなら、「2+1+3=6点」が得点になります。

全8ラウンドが終了した時点で、一番点数の高いプレーヤーが勝利となります。

クリアしやすいようにアレンジしよう

ダブルやトリプルを交えてクリアすると得点は高いですが、クリアできなければ意味がありません。

まずは各ラウンドで点数を得ることを第一に考えて、確実にシングルに入れていきましょう。

また、ゼロワンゲームのアレンジの腕を上げるためにも、効率良くクリアすることを考えてプレーしたいところです。

このゲームでは、オプションで「DOUBLE OUT」「TRIPLE OUT」「MASTER OUT」「BULLSEYE」が設定可能。

さらに初期設定の「Novice」や「C」「B」「A」「SuperA」の5段階のレベルがあり、レベルが上がるほどクリアが難しい数字が指定されます。

オプションを加えたり、難易度を上げたりとさまざまな状況でゲームを楽しんでください。



ダーツ上達法



ブログランキング参加中♪ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村