キャッスルボンバー

スプラット|ダーツ上達
キャッスルボンバーでは、画面に「城壁」と「城」が表示され、他のプレーヤーの城壁に書かれているナンバーにダーツをヒットさせることで城壁を崩せます。

シングルにヒットした場合、それが最上段のナンバーであれば城壁が崩れます。2段目以降のナンバーであれば城壁にヒビが入り、すでに日ヒビの入った城壁であれば、その城壁は崩れます。

ダブルはシングルの2倍、トリプルではシングルの3倍の効果を発揮します。

また、ブルにヒットすると、ヒビの入った城壁を全て破壊できますが、自分の城壁も破壊されるため注意が必要です。

全ての城壁を崩せば城への攻撃が可能になります。

城には「爆弾」が5つあり、城のナンバーに1投入れるごとに爆弾を1個壊せます。

城壁1枚を崩すと1点、爆弾1個を壊すと5点追加され、全10ラウンド終了時点で1番点数の高いプレーヤーが勝利となります。

重複したナンバーが狙い目

城壁のナンバーは複数のプレーヤーで重複しており、重複しているナンバーにヒットすれば、複数の城壁を同時に攻撃できます。

また、城壁がなくなった場合は、自分の城のナンバーにヒットさせることで城壁を復活させられます。

シングルなら1枚、ダブルは2枚、トリプルであれば3枚です。

キャッスルボンバーで勝利するためには、ゲーム中は常に戦況を把握し、時には守りを固めることも考えながら展開をコントロールすることが大切です。



ダーツ上達法



ブログランキング参加中♪ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村