ダーツ上達の必須アイテム『マイダーツ』

ダーツ上達のための道具選び
少しでもダーツ上達を目指すなら、マイダーツの購入を考えてみましょう。

ダーツはとてもデリケートなゲームです。使い慣れている道具でプレーすることが基本中の基本となります。

また、お気に入りの道具を使ってプレーすることは気分を高揚させ、ダーツ状態に対する意欲も増すに違いないでしょう。

レベルに関係なく、ダーツを本格的に始めるのであれば、すぐにでもマイダーツを買っても良いくらいです。

最初のマイダーツはどう選ぶ?

最初に買うマイダーツは少し重めの18~19グラムを使ってみてください。

重めのダーツを使うことで、重さを感じながら投げられます。また、少しの力で勝手に飛んでいく感じになるので、安定感が出せるでしょう。

逆に16~17グラムの軽めダーツは、微妙な加減がしやすい反面、ちょっとした加減で軌道がズレやすくなるので、上級者向けと言えます。

まずは重めのダーツから始めて、「重すぎる」「コントロールがしにくい」と感じたら、徐々に軽くしていけば良いでしょう。

もちろん、最初から軽めのダーツを持つことを否定するわけではありません。

後でダーツを軽くしていくことを考えれば、最初から軽めのダーツを使うほうが早く上達する可能性は十分あります。

また、ダーツを選ぶ時には「フィーリング」を重視して選ぶことがポイントです。

初心者は練習することで投げ方がどんどん変わっていきます。その時の投げ方に合わせてダーツを選ぶ必要はありません。

それに、試しに投げてみて入ったかどうかも気にしなくて構いません。持って投げてみてフィーリングが合い、納得できるダーツを選ぶことが1番大切なポイントです。

『マイダーツ選び』はフィーリングを重視して

極端な話ですが、フィーリングが合うのであれば、ハウスダーツを使うのもOKです。

最初にマイダーツの購入をおすすめしておいて何ですが、「マイダーツ」にこだわり過ぎず、まずフィーリングが合うということを最優先してダーツ選びをしてみましょう。



ダーツ上達法



ブログランキング参加中♪ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村